イギリス軍のツイッターアカウントがNFT詐欺師に乗っ取られるという衝撃的な事件が発生しました。約4時間にわたり、約40万人のフォロワーを持つ英国陸軍の公式ツイッターアカウントが、NFT詐欺を装っていたのです。実は、Twitterアカウントと同時に、彼らのYoutubeチャンネルもデジタル攻撃の対象になっていました。

 英国陸軍、NFTのハッキングに遭う

The hackers accessed the official British Army social media accounts how is unclear.しかし、信じられないほど気になることがあります。今回のハッキングは、デジタル・セキュリティに年間89億ポンド近くを費やしている英国にとって、非常に恥ずかしいことなのです。ソーシャルメディアアカウントを取り戻した後、同アカウントは公式調査が進行中であることを確認しました。</span

さらに、国防省も英軍のNFT詐欺攻撃について声明を出しています。ツイートで、「本日未明に発生した陸軍のTwitterおよびYouTubeアカウントの侵害は解決され、調査が進められている」と述べています。陸軍は情報セキュリティを非常に重視しており、調査が完了するまでは、これ以上コメントするのは不適切です」

 NFT ハッカーは詐欺を続けている

NFT 詐欺師による英国軍の Twitter アカウントへの攻撃でどれだけの人が犠牲になったかは、わかりません。しかし、ハッカーたちは4時間以上にわたってTwitterとYoutubeを自由に操っていました。Twitterでは、NFTプロジェクトの2つの不正な派生物であるThe possessedとBAPESCLANを宣伝しました。</span

ハッカーはこれらの偽のコレクションへのリンクを投稿しており、それらはおそらくフィッシング リンクでした。リンクをクリックし、暗号ウォレットを接続した人は、その資産を盗まれることになります。

Youtubeで、ハッカーは英国軍のアカウントの外観を完全に変更しました。次に、彼らは怪しげなサイトにリンクされたQRコード付きの動画を投稿しました

今後、英国陸軍は、NFT詐欺事件が再び起こらないよう、ソーシャルメディアアカウントに対してより慎重になる必要があります。調査は進行中ですが、膨大なデジタルセキュリティ部門があるので、どうしてこのようなことが起こったのか調べるのに時間はかからないはずです。

.

関連記事

次の記事

Browse by Category

Welcome Back!

Login to your account below

Retrieve your password

Please enter your username or email address to reset your password.

Are you sure want to unlock this post?
Unlock left : 0
Are you sure want to cancel subscription?